ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年04月30日

とある日曜日☆(後編)

ども、けみです☆

ずいぶんレポ(キャンプレポ含め)を溜め込んでしまっていて、
そのことであこに少々怒られてしまったので、
今日からまた頑張って書いていこうと思います(^^;)


というわけで早速後編にまいります!

午前中にアウトドアイベントを見学し終えた我々けみ一家は、
午後は先日購入したノースイーグルのワンポールテント300の試し張りをしたいと考えておりました。


とある日曜日☆(後編)
とりあえずお約束☆
なっちにテントの箱に入ってもらって、ハイポーズ♪


そんな時、ちょうどノンブロガーのキャンプ友達、通称キャン友(勝手に名づけちゃってますw)のYさんから、
八王子にある富士見台公園でデイキャンしているから一緒にやらない?とのお誘いが!
もちろんすぐにOKの返事を返し、早速公園に向かいます!

■富士見台公園
 http://1000enpark.com/park/tokyo/hatiouji/fujimidai.html


この富士見台公園、いままでその存在を知りませんでしたが、
実は多摩ニュータウンにあるWILD1のすぐ目と鼻の先にあるんです。
テントが張れる公園ってなかなか無いんで良い情報を聞きました(^0^)


ちなみにYさん自身もmiyukingさんのブログを見ていて知ったみたいです!
miyukingさん、ありがとー☆


そんなこんなで14時頃公園に到着し、Yさんに挨拶します!



とある日曜日☆(後編)
公園の少し高いところからパチリ!
右下のリビシェルがYさんの幕です☆



挨拶のあとは今回のメインイベントである、
ノースイーグルのワンポールテント300の初張りタイムです!



とある日曜日☆(後編)
はい、前置きが長いわりにはあっさり設営完了しました(笑
最近まで冬用の幕であるトルテュばかり張っていたんでより一層早く感じましたが、
初めての設営でも1人で10分もあれば完了しました(^^)



ちなみにこの時間違えてインナーとフライ別々にペグを打ちましたが、
実際は一つのペグにインナーとフライ両方引っ掛ける仕様だったようです(^^;)
ですので、ペグの数は八角形のテントのインナーとフライをかけるために8本、
張り綱用に8本と、計16本必要みたいですね☆



とある日曜日☆(後編)
設営後、テントの中から天井を見た写真がこれです!
ポール1本でしっかりテントを支えているのがわかるだけじゃなく、
メッシュがきっちり入っているので、夏でも涼しいかもしれませんね!



とある日曜日☆(後編)
テントの中の広さはこんな感じ。
ワンポールテントだから当たり前ですが、
部屋の真ん中にポールがデデンときています。
部屋のレイアウトは工夫しないとな。



とある日曜日☆(後編)
ちなみに3歳児が入るとこんな感じ(笑)



そういえば、ノースイーグルのワンポールテントを購入した人のブログを読んでいると、
皆さんテントの中に最初糸くず(品質にはまったく問題ないようですよ)が落ちているとあるのですが、
うちの幕には残念(?)ながらまったくありませんでした。。
それより、子供達が設営後すぐに中で走りまわって遊んだために、
草がたっぷり入っておりました(笑


そんなこんなで、結局この日は設営して30分ほどで撤収してしまいました。
ただ、設営や撤収のしやすさ、テントの大きさ、またテント自体の品質(幕厚など)と、
どれも購入金額を考えると大満足のテントでした!!
みなさん、初めてのトンガリテントには本当にオススメですよ!!


さくっと撤収後、Yさん家族と談笑したり子供達と公園で遊んだりして、
その後はもちろん近くのWILD1詣でへとまいりました(笑)


ちょうどこの日WILD1ではこいしゆうかさんのトークショーとサイン会をやっていました。
そうです、前から気になっていたGOMUさんが所有の赤いPANDA幕をデザインされた方ですね!



とある日曜日☆(後編)
もちろんこのイベントにあわせて来店です!



とある日曜日☆(後編)
大盛況ですね!
もちろんあこもしっかり座って聞いています!



ちなみにトークショー自体ですが、
こいしさんのキャンプへの愛情、熱意が伝わってくるとても素敵なイベントでした!



とある日曜日☆(後編)
もちろんトークショーの後には購入したこいしさんの漫画にしっかりとサインをいただきました!
(うちのなっちは人生初のサイン本です!)



そしてそして後日談になりますが、
このイベントが最後の決め手となり、
前から気になっていたこれも購入しちゃいましたとさ☆



とある日曜日☆(後編)
けみ家の2つ目のトンガリテント、PANDA幕です!!





というわけでGOMUっち、今度一緒にPANDA並べて設営しようね!


今日のところはこのへんで、
でわでわ



-------------★応援の今日の1ポチをお願いします^^★-------------

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村



人気ブログランキング


PVランキング

PVランキング


いつもありがとうございます^^ ブログの原動力です。
そのひと手間に感謝します(*^▽^*)







このブログの人気記事
超お久しぶりです♪
超お久しぶりです♪

同じカテゴリー(けみ)の記事画像
きゃんぷレポ@大子広域公園グリンヴィラ(2016/1/9~11)
キャンプの靴ってどうしてます?
キャンプに行けないそんな日は♪♪
きゃんぷレポ@ゆずの里オートキャンプ場(2015/11/28~29)
車への積載を考えてみた!
ハロウィンキャンプ2015レポ
同じカテゴリー(けみ)の記事
 きゃんぷレポ@大子広域公園グリンヴィラ(2016/1/9~11) (2016-01-23 02:31)
 キャンプの靴ってどうしてます? (2015-12-12 07:12)
 キャンプに行けないそんな日は♪♪ (2015-12-05 08:41)
 きゃんぷレポ@ゆずの里オートキャンプ場(2015/11/28~29) (2015-12-01 01:42)
 車への積載を考えてみた! (2015-10-27 05:08)
 ハロウィンキャンプ2015レポ (2015-10-25 19:27)

Posted by けみ&あこ at 00:12│Comments(6)けみ
この記事へのコメント
おはようございます。

先日の巾着田はダブルでおニューテントだったんですね~
ダブルとんがりは相当目立ってましたよ~
自分の名前を書いてもらった本なんて宝物ですよね~、これでますますキャンプ女子一直線ですね~^^
Posted by SAMBALSAMBAL at 2015年04月30日 08:40
こんにちは!
たのしそ~う(><)箱の中からハイポーズ☆ も可愛いですが
ワンポールテントもかわい~♪ 三角トンガリやっぱいいですよねぇ♪

うちも欲しいです~(^^)
Posted by soyokazefufu at 2015年04月30日 12:48
どーもです。

すごいね〜、幕二つ購入!

物欲が刺激されるよ〜( ´ ▽ ` )ノ
何をポチりしようかな〜♪( ´▽`)

思った以上に仕事が忙しく余裕ない日々だけど落ち着いたらパンダタブル張りをよろしくね〜!楽しみしてるよ。
Posted by ※GOMU※※GOMU※ at 2015年05月01日 20:22
★SAMBALさん

おはよ~ございます!
先日の巾着田では娘ともども本当にお世話になりました~
また是非グルキャンお願いします!!

>自分の名前を書いてもらった本なんて宝物ですよね~
そうなんです、ただ娘はその価値をわかってないようでしたが(笑
Posted by けみ&あこけみ&あこ at 2015年05月02日 07:55
★soyokazefufuさん

おはようございます!

>ワンポールテントもかわい~♪ 
>三角トンガリやっぱいいですよねぇ♪
トンガリはかわいいだけじゃなく建てやすくて本当に良いですね!
おすすめです☆

>うちも欲しいです~(^^)
是非是非!
そしていつか一緒にグルキャンしたいですね~!
Posted by けみ&あこけみ&あこ at 2015年05月02日 07:57
★GOMUっち

コメントありがと~!

仕事大丈夫?忙しいみたいだけど体壊さないようにね!
落ち着いたら是非ダブル赤パンダしちゃいましょ♪

ふみっちのレボもいれてとんがりオフでもやろうか!
Posted by けみ&あこけみ&あこ at 2015年05月02日 07:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
とある日曜日☆(後編)
    コメント(6)