ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月02日

きゃんぷれぽ@巾着田(2015/4/25)

ども、けみです!

急遽、前日の夜にPINGU師匠まるさんにご招待をうけたので、
先週の土日に埼玉県の巾着田に急遽キャンプに行ってきました!


きゃんぷれぽ@巾着田(2015/4/25)


ちなみにこの巾着田ですが、埼玉県日高市にある河原で、
無料でキャンプができる(駐車場は一日500円かかりますが)、
キャンプのメッカとしても知られている場所です。
(秋は曼珠沙華(まんじゅしゃげ)群生地で、観光地となるのでキャンプはできません)


というわけで早速現地に到着です。



きゃんぷれぽ@巾着田(2015/4/25)
河原の部分がひろいため、ここにテントを張ります。



きゃんぷれぽ@巾着田(2015/4/25)
ちなみに駐車場はかなりの台数が停められます。
が、GWやお盆の時期はそれでも足りなくなるため、
近くに臨時駐車場もできるようですね。



きゃんぷれぽ@巾着田(2015/4/25)
河原からすぐのトイレは昨年リニューアルしたようで、
かなり綺麗でした(^0^)



きゃんぷれぽ@巾着田(2015/4/25)
そして駐車場から河原までは特に苦にならないくらいの距離となります。
(これもGWやお盆の場合はかなり混むため、
 駐車場から少しはなれた河原に設営することになる場合もあります)



きゃんぷれぽ@巾着田(2015/4/25)
当日現地に着くと、最近おなじみの師匠のランステが張ってあり、



きゃんぷれぽ@巾着田(2015/4/25)
まるさんのタトンカタープで我々のテントを設営するための場所まで確保してくれてました(^^)
ありがと~!
(ただ、結構空いていたため、結局テントを張った場所は違う場所になりましたが。。。)



きゃんぷれぽ@巾着田(2015/4/25)
で、早速設営完了!ワンポールテントはやっぱり楽ですね~!
ちなみに、今回は先日購入した赤PANDAも一緒に張ります。
ダブルトンガリのできあがり~☆



きゃんぷれぽ@巾着田(2015/4/25)
CAMPANDAマークがまぶしいですね~♪



きゃんぷれぽ@巾着田(2015/4/25)
そういえば設営で気になる地面の感じですが、
河原と言えど少し地面は見えるため、ペグは打てますが、
やはりソリッドステークのような硬いペグじゃないと苦労するかもです。。。



きゃんぷれぽ@巾着田(2015/4/25)
設営後はおまちかね、恒例のかんぱーい☆
PINGU師匠だけデイキャンでの参加のためオールフリー!
師匠、飲んじゃってすみません。。



きゃんぷれぽ@巾着田(2015/4/25)
料理の写真は妻あこのブログに任せるとして、
今回のキャンプの目的の一つでもある、
イグルーのウォータージャグの引渡しを受けました!
実はまるさんの奥様ひなさんがショップで新品を購入しててくれたんです~!
ありがと~大事にするね☆





きゃんぷれぽ@巾着田(2015/4/25)
その後は目の前の川で遊んだり、



きゃんぷれぽ@巾着田(2015/4/25)
まさに今満開の菜の花畑で、



きゃんぷれぽ@巾着田(2015/4/25)
走り回ったり(笑)



きゃんぷれぽ@巾着田(2015/4/25)
集めに、



きゃんぷれぽ@巾着田(2015/4/25)
集めた薪を、



きゃんぷれぽ@巾着田(2015/4/25)
一生懸命切っては、



きゃんぷれぽ@巾着田(2015/4/25)
昼から焚き火をして遊んだり、



きゃんぷれぽ@巾着田(2015/4/25)
かっこいいサイトだな~とおもっていたら、
なんと大物ブロガーのにんにんさんご一家にお会いし、



きゃんぷれぽ@巾着田(2015/4/25)
イケメンの息子さん達と遊ばせてもらったり、
(にんにんさん、今回は本当にありがとうございました!!
 是非今度はご一緒させてくださ~い!)



きゃんぷれぽ@巾着田(2015/4/25)
そうこうしているうちにすっかりあたりは暗くなってきました。



きゃんぷれぽ@巾着田(2015/4/25)
さすがに夜は少し冷えてきたので、
もちろん焚き火でまったり過ごします。
ちなみに夜のご飯もあこのブログをご覧ください!
この日は思いっきり遊んだので早めに就~寝☆
おやすみなさ~い





きゃんぷれぽ@巾着田(2015/4/25)
そして2日目も気持ちの良い朝です☆



きゃんぷれぽ@巾着田(2015/4/25)
抜けるような青空♪



きゃんぷれぽ@巾着田(2015/4/25)
朝からまったり焚き火☆
(太い薪はなかなか燃えませんでしたがw)



きゃんぷれぽ@巾着田(2015/4/25)
ちなみにこの日はサイトにあのリサイクルショップ周りの帝王こと、
SAMBALさんが遊びにきてくれて、
先日リサイクルショップで見つけたというテントをまるさんの代わりに購入し、
この日引き渡しを行いました。



きゃんぷれぽ@巾着田(2015/4/25)
SIERRA DESIGNSの、



きゃんぷれぽ@巾着田(2015/4/25)
ORIGAMIです!
こんな珍しい幕もリサイクルショップにおいてるんですね~
さすがSAMBALさん!
今度は是非グルキャンしましょうね♪



きゃんぷれぽ@巾着田(2015/4/25)
トリプルトンガリテントです♪



今回は急遽ということだったのですが、
本当に楽しい2日間になりました!


改めて誘ってくれた師匠とまるさん、本当にありがとう!
そしてにんにんさんとSAMBALさん、是非グルキャンしましょう!!


というわけで今日のところはこのへんで!
でわでわ



-------------★応援の今日の1ポチをお願いします^^★-------------

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村



人気ブログランキング


PVランキング

PVランキング


いつもありがとうございます^^ ブログの原動力です。
そのひと手間に感謝します(*^▽^*)







このブログの人気記事
超お久しぶりです♪
超お久しぶりです♪

同じカテゴリー(けみ)の記事画像
きゃんぷレポ@大子広域公園グリンヴィラ(2016/1/9~11)
キャンプの靴ってどうしてます?
キャンプに行けないそんな日は♪♪
きゃんぷレポ@ゆずの里オートキャンプ場(2015/11/28~29)
車への積載を考えてみた!
ハロウィンキャンプ2015レポ
同じカテゴリー(けみ)の記事
 きゃんぷレポ@大子広域公園グリンヴィラ(2016/1/9~11) (2016-01-23 02:31)
 キャンプの靴ってどうしてます? (2015-12-12 07:12)
 キャンプに行けないそんな日は♪♪ (2015-12-05 08:41)
 きゃんぷレポ@ゆずの里オートキャンプ場(2015/11/28~29) (2015-12-01 01:42)
 車への積載を考えてみた! (2015-10-27 05:08)
 ハロウィンキャンプ2015レポ (2015-10-25 19:27)

この記事へのコメント
こんにちわ~

レポを見れば見るほど泊まれなかったのが残念ですね~
うちの子もなっちとすぐ仲良くなれたので次回ご一緒したときも安心です。
ぜひご一緒させてくださいね~

帝王は恥ずかしいので小結ぐらいでお願いします(笑)
Posted by SAMBALSAMBAL at 2015年05月04日 17:49
こんばんは

かわいい写真ばかり~(// //)♪♪♪
働きものですねぇ

お手伝いしてえらい~♪

そうそう、地面気になってました笑
入れるの大変だと、抜くのも大変だったりするんですかね??

うちはソリステじゃないんですがGWに使ったペグが固い地面によって崩壊したので、検討中です。。笑

soyokazefufu (妻)より
Posted by soyokazefufu at 2015年05月06日 22:50
★SAMBALさん

こんにちわ~♪
コメントありがとうございます!!

>うちの子もなっちとすぐ仲良くなれたので
>次回ご一緒したときも安心です。
>ぜひご一緒させてくださいね~
うちもです~おねえちゃんに優しくしてもらえて、
うちの娘もすごくうれしそうでした!
是非今度ご一緒させてくださ~い!

>帝王は恥ずかしいので小結ぐらいでお願いします(笑)
では覇王で(笑
Posted by けみ&あこけみ&あこ at 2015年05月09日 10:30
★soyokazefufu(妻)さん

こんにちわ~!

>働きものですねぇ
>お手伝いしてえらい~♪
いやいや、本人の気が向いた時だけですよ(笑

>そうそう、地面気になってました笑
>入れるの大変だと、抜くのも大変だったりするんですかね??
そうですね~なかなか入らないところは抜くのも大変かもです。
ただ、ソリステみたいにしっかりしたペグは
ペグ穴にハンマーや他のペグを引っ掛けて
てこの原理で引っ張れば思いのほか簡単に抜けますよ!

>検討中です。。笑
うちもソリステが足らなくて、
巾着田ではアルミペグも使ってみたんですが
全然刺さらないんです。。。
嫁に「イライラするならソリステ買って!」
と怒られた(?)ので別途購入予定です(笑)
Posted by けみ&あこけみ&あこ at 2015年05月09日 10:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
きゃんぷれぽ@巾着田(2015/4/25)
    コメント(4)