ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年04月26日

巾着田でyummy!20150425

週末はキャンプではなかったのですが・・・
晴れたら行きたくなっちゃうのがキャンプ場!

「明日巾着行こうかな~」
というまる。さん

PINGUさん
のラインを見て、我が家も早速便乗することに~~!

さて、初のW△です^^
巾着田でyummy!20150425

テント2、タープ1を立てるにはペグが足りず、結局まる。さんに借りたんですけどね^^;

ということで、レポいきます★

お昼はハンバーガーを作りました^^
巾着田でyummy!20150425

前から試してみたかった激安フォアグラも。
味は。。。うん、イマイチッ!
まあ、350円だからねえ。
うまく混ぜ物とかにしたらイケるのかなあ~
巾着田でyummy!20150425


実は、まる。さんの奥様に代理購入をお願いしていたものがあったのです^^
それがこちら!


イグルーのウォータージャグです^▽^
巾着田でyummy!20150425


こちら、オットのけみがずっと欲しいと言っていたもので
キャンプ脳にすっかり洗脳された今は私の欲しいものリストに入っていたのでした^^

状態もいいし、きれいにして渡してくれました!
ひなさん、ありがと~~~!!!


ここでにわか雨・・・・
予報通り!

傘になるものがなしでピクニックをしていたオジサマがたに、場所取りのため張っていたタープを使ってくださいと声をかけたまる。さん
オトコマエッ!

そして、帰る前に残ったおつまみをくれました^p^


巾着田でyummy!20150425


ううむ、わらしべ長者。。。いや、まる。さんの心意気と準備のよさのおかげですね^▽^



夜は、ホットドック!
こちら、焼いたソーセージに硬めに溶いたホットケーキミックスをつけて
テフロンのフライパンで焼いたもの^^
甘いので子供に大好評~~!
巾着田でyummy!20150425

そしてまる。さんのペペロンチーノ^^
料理上手男子なのです!
巾着田でyummy!20150425




次の日の朝ごはん
パン、スクランブルエッグ
巾着田でyummy!20150425
ナッツのはちみつ漬け~^^
2週間前に漬けておいたものです^^朝の糖分補給にぴったり★
巾着田でyummy!20150425

そしてコーヒー♪
巾着田でyummy!20150425

やっぱりキャンプ場のコーヒーは最高~~!



そして、この今回は
にんにんさん
SAMBALさん
にお会いできたのです~~!!

お二方ともとっても話しやすくていい方!
キャンプが好きな人って気さくでマメで、本当に気持ちがいい方が多いです!
是非キャンプご一緒させてください~~^▽^



ホントに楽しかったです!

いろいろハードな面も多い巾着田ですが、私は大好きなキャンプ場なのです^^
やっぱり自然がすごくきれいな場所です。今回は菜の花が満開でした。
近くに山もあってハイキングもできるし。
テントを出たらすぐ川遊びができるって本当に楽しいですよね!(子供にはww)


やっぱりキャンプは最高です~~~!!

まる。さん、PINGUさんありがとうございました~~!

-------------★応援の今日の1ポチをお願いします^^★-------------

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村



人気ブログランキング


PVランキング

PVランキング


いつもありがとうございます^^ ブログの原動力です。
そのひと手間に感謝します(*^▽^*)




このブログの人気記事
超お久しぶりです♪
超お久しぶりです♪

同じカテゴリー(あこ)の記事画像
お久しぶりです♫
暑さのレベルが違う・・・
我が家のテントまとめ
青木湖キャンプ3
青木湖でキャンプ2
青木湖キャンプ1 20180714
同じカテゴリー(あこ)の記事
 お久しぶりです♫ (2019-01-13 05:56)
 女性向けの企画を監修しました♪ (2018-07-29 23:27)
 暑さのレベルが違う・・・ (2018-07-24 08:01)
 我が家のテントまとめ (2018-07-20 07:41)
 青木湖キャンプ3 (2018-07-19 08:05)
 青木湖でキャンプ2 (2018-07-18 08:03)

この記事へのコメント
こんばんわ~

今日は突然お邪魔してすいませんでした。
いつもブログを拝見している方と会うのは緊張しますが、気さくに話して頂いて気が楽になりました。
まる。さんも料理まめなんですよね~朝食の時間に行けばよかったとブログを見て後悔しました^^
ぜひ近々ご一緒しましょう。
Posted by SAMBALSAMBAL at 2015年04月26日 20:18
雨には笑ったけど やっぱ巾着は良いですねぇ(^^)
トイレも綺麗になっちゃって 混まなければいいなぁ

ハンバーガーごちそうさまでした
豪華なお昼になっちゃった
でもまったく飲んでないのが残念だなぁ
またココでやりましょー(^^)
Posted by PINGUPINGU at 2015年04月26日 20:19
テントも一新で更に素敵なサイトになりましたね(o'ー'o)
雨でタープを貸すなんて紳士ですね!
来週巾着田に初めて行くんですが、幕営するのにどこら辺がいいとかありますか?
川原とか初めてでなんか不安と言うか、変な質問ですみません。笑
他にも巾着田アドバイスあればよろしくお願いします。
Posted by 蔵之介蔵之介 at 2015年04月26日 23:26
こんにちは♪

先日はありがとうございました。

以前から、けみあこさん&まるさんにお会いしたいな~と思っていたのでお話ができ嬉しかったです。
けみあこさん家のお嬢ちゃん、とても可愛くて我が家の息子たちも一緒に遊べて楽しかったみたいです。
また、機会があれば子供同士で遊ばせ大人はゆっくり話をしましょう♪

お気に入り登録させてくださいね。
今後もよろしくお願いします。
Posted by にんにんにんにん at 2015年04月27日 10:11
こんにちは~

お料理どれも素敵すぎてびっくり!!!

おいしそうです!!!

晴れたらとりあえずキャンプ場・・わかります(^ ^)わかります(^ ^)

今週なんて特に天気よかったし、いかなきゃもったいないですよ~♪
Posted by soyokazefufu at 2015年04月27日 14:38
>SAMBAL さん

こちらこそお会いできて嬉しかったです~^▽^
ちょうど先日SAMBALさんの話をしていたんですよ、リサイクルショップめぐりの達人!
いろいろお話できて楽しかったです^^
そして娘ともよく遊んでくれてありがとうございました!

是非キャンプご一緒しましょうね!

(あこ)
Posted by けみ&あこけみ&あこ at 2015年04月28日 07:25
>PINGU さん

お手洗いめっちゃきれいでしたね!
ソリステは抜けるし、石で地面が硬いしでいろいろハードですけど、やっぱり見える風景がすごくきれいで巾着はすごく好きなキャンプ地だなあ~。

そしていつもいつもありがとうございます^^
是非是非ここでやりましょう~~!

(あこ)
Posted by けみ&あこけみ&あこ at 2015年04月28日 07:27
>蔵之介 さん

おお、行かれるんですね!
これからは結構BBQ客が増えるので、早めに行くといいですよ~!
GWはかなり混雑します。朝8時前についているのがおすすめです。

そして河原で石サイトなので、ペグが抜けますのでご注意を~
山の気候なので、にわか雨があったりすることが多いです。
そして地面が硬いので、寝るときのマットは必須ですよ~!

利便性を考えるとお手洗いから近い場所がいいですが、その分混雑するので早朝と夜中は結構ざわざわします。
なので、静かに過ごしたいなら少し離れた場所がいいかもしれませんね~。

そんな感じでしょうか!
楽しんできてくださいね♪

(あこ)
Posted by けみ&あこけみ&あこ at 2015年04月28日 07:33
>soyokazefufuさん

ですよね、もう晴れていると前に行ったのがいつだろうが「キャンプいきたいな~」という発想に・・・
もはや病気ですね^^;

いや、でもほんといいシーズン到来ですね
お互い楽しみましょ!

(あこ)
Posted by けみ&あこけみ&あこ at 2015年04月28日 07:38
丁寧なアドバイスありがとうございます^^
とても参考になります!
トイレからは離れて静かな場所に幕営したいとおもいます。
Posted by 蔵之介蔵之介 at 2015年04月28日 09:22
こんにちは〜♪
先日はお疲れ様でした。

巾着初めてでしたが良いところでした。
またここでやりましょうよ!
igloo気に入ってくれて良かったです。
またご一緒しましょう!( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
Posted by まる。まる。 at 2015年04月28日 18:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
巾着田でyummy!20150425
    コメント(11)