ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年09月18日

ハーマン・ニャーのお手入れ☆

ども、けみです!

明日からは、とうとう待ちに待ったシルバーウィークですね~♪
皆さんはどちらか行かれますか?
けみファミリーは明日から都内にある若洲公園で友達家族とグルキャンしてきます!


ちなみに若洲公園キャンプ場には何度も行っているのですが、
何気に宿泊するのは今回がお初!
さてさてどうなることやら~(^▽^)


というわけで本日は明日のキャンプに向けて
ランタンの一つであるハーマン・ニャーをお手入れしてみました!


ちなみにお手入れ前はこんな感じ!



ハーマン・ニャーのお手入れ☆
購入してからほぼお手入れしていなかったので、



ハーマン・ニャーのお手入れ☆
ほやが煤だらけです、ごめんね(^^;)


そういう場合は、一旦分解してキレイにしてみます。



ハーマン・ニャーのお手入れ☆
ランタンの上部の取っ手を上に引っ張ると、
ほやの部分を横に倒すことができます。



ハーマン・ニャーのお手入れ☆
その後、ほやの部分だけ取り外すとこんな感じ!
ひゃ~、真っ黒ですね~(^^;)


そんな時はもちろんこれ!




その名も「激落ち キング」!!


我らがキングを使ってゴシゴシしてみると・・・



ハーマン・ニャーのお手入れ☆
はい、この通りピッカピカ(^^)



ハーマン・ニャーのお手入れ☆
ランタンにセットするとこんな感じ!美しい☆



ハーマン・ニャーのお手入れ☆
というわけで点灯式!
このほのかに明るい感じがやっぱ良いね!!


明日のキャンプに間に合ってよかった(^^)


というわけで今日のところはこのへんで。
でわでわ♪



-------------★応援の今日の1ポチをお願いします^^★-------------

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村



人気ブログランキング


PVランキング

PVランキング


いつもありがとうございます^^ ブログの原動力です。
そのひと手間に感謝します(*^▽^*)







このブログの人気記事
超お久しぶりです♪
超お久しぶりです♪

同じカテゴリー(けみ)の記事画像
きゃんぷレポ@大子広域公園グリンヴィラ(2016/1/9~11)
キャンプの靴ってどうしてます?
キャンプに行けないそんな日は♪♪
きゃんぷレポ@ゆずの里オートキャンプ場(2015/11/28~29)
車への積載を考えてみた!
ハロウィンキャンプ2015レポ
同じカテゴリー(けみ)の記事
 きゃんぷレポ@大子広域公園グリンヴィラ(2016/1/9~11) (2016-01-23 02:31)
 キャンプの靴ってどうしてます? (2015-12-12 07:12)
 キャンプに行けないそんな日は♪♪ (2015-12-05 08:41)
 きゃんぷレポ@ゆずの里オートキャンプ場(2015/11/28~29) (2015-12-01 01:42)
 車への積載を考えてみた! (2015-10-27 05:08)
 ハロウィンキャンプ2015レポ (2015-10-25 19:27)

この記事へのコメント
ホヤの煤はどうやって掃除するのかなーと疑問でしたが
なんと激落ちスポンジでキレイになるのですね!
これで煤汚れを気にせず使えます♪
Posted by 蔵之介蔵之介 at 2015年09月19日 10:18
★蔵之介さん

こんばんわ~!コメントありがとうございます(^^)

>ホヤの煤はどうやって掃除するのかなーと疑問でしたが
>なんと激落ちスポンジでキレイになるのですね!
そうなんです!自分も他の方のブログを読んで知りました(^^;)

けっこうキレイになるので是非お試しくださ~い☆
Posted by けみ&あこけみ&あこ at 2015年09月27日 20:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハーマン・ニャーのお手入れ☆
    コメント(2)