ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年09月17日

きゃんぷれぽ@山伏AC(2015/9/12~13)

ども、けみです!


今日の東京は朝から雨が降り本当に寒かったですね。。。


ですが、今週末からのシルバーウィークは天気が良いみたいなんで、
もちろんけみファミリーは今週末もキャンプに行く予定です!


とその前に、先週末のグルキャンに関しレポしてみたいと思います!!




先週末(9/12~13)けみファミリーはあこの友達2家族と一緒に、
山梨県の道志村にある山伏オートキャンプ場(以下山伏AC)へ行ってきました!


ご存知の通り、道志村は道志川沿いに無数のキャンプ場が点在しており、
キャンプ銀座とも呼ばれているそうです。


その中でも今回お邪魔した山伏ACは、道志の中でも山中湖に近いキャンプ場で、
キャンパーの間でも人気のキャンプ場です。



■山伏オートキャンプ場
 http://www.navi-city.com/yamabushi/

 ・開 設 期 間
   4月下旬より11月下旬
 ・チェックイン・アウト
   チェックイン12:00 チェックアウト11:00
 ・料金
   大人 900円
   子供(4歳~小学生) 600円
   乗用車1台 1000円
   テント持込 1000円
 ・設備
   温水シャワー(300円/5分 一時停止付)
   釜風呂(無料 入浴時間は男女別
   ピザ・燻製窯(有料 予約制)



きゃんぷれぽ@山伏AC(2015/9/12~13)
ということで朝の10時頃に到着です。


ちなみにここ山伏ACでは500円払えば9時頃からアーリーチェックインできます。
もちろん予約したサイトに前日泊まり客がいなければなので、
もしアーリーチェックインしたい方は前日に電話で確認してくださいとのことです。


けみファミリーのそのままアーリーチェックインし、
今回予約していたサイト35~37番サイトへ向かいます。


今回予約したサイトは35~39番までの5サイトが一緒になったサイトで、
周りのサイトとはきちんと区切られているためとてもグルキャン向きです。
それに運がよいことに、今回38~39番サイトに予約が入っていなかったため、
3家族で5サイトを贅沢に使わせていただいちゃいました(^^)


今後このキャンプ場を利用する場合は、予約の際にサイト番号を指定できるため、
ちゃんと選ばないといけないなとも思いました!



きゃんぷれぽ@山伏AC(2015/9/12~13)
管理棟からサイトまで向かう途中には、



きゃんぷれぽ@山伏AC(2015/9/12~13)
キャンプ場内にこんなキレイな川が流れていたりして気分を盛り上げてくれます☆


サイトに到着すると、今回一緒にキャンプをする友達家族が到着する前に、
パパッと設営をしてしまいます(^0^)/
(パパッととカッコイイこと言ってますが1時間はかかってます w)



きゃんぷれぽ@山伏AC(2015/9/12~13)
ということで我が家の夏場のキャンプスタイル、
ノースイーグルのワンポールテントと、
あこお手製のアコンカタープ(ご存知タトンカタープをもじってます w)を張ります。



きゃんぷれぽ@山伏AC(2015/9/12~13)
最近はサイトシンボルにもなりつつある、
あこが描いたツリーの絵☆



きゃんぷれぽ@山伏AC(2015/9/12~13)
グルキャンといえども、きっちりと自称おしゃれ設営を心がけますヨ!



きゃんぷれぽ@山伏AC(2015/9/12~13)
設営が完了して、お待ちかねの「プシュゥ~」♪



きゃんぷれぽ@山伏AC(2015/9/12~13)
つまみは管理棟でチェックインの際にいただいた、
浅漬けとゆで卵♪



きゃんぷれぽ@山伏AC(2015/9/12~13)
なっちも一生懸命、ゆで卵の殻をむきむき!
幼稚園に入園して本当に出来ることが増えてきたね☆


少し落ち着いたら、友達家族が到着するまで、
キャンプ場内で遊びます!



きゃんぷれぽ@山伏AC(2015/9/12~13)
冷たいけど本当にキレイな川でした(^▽^)



きゃんぷれぽ@山伏AC(2015/9/12~13)
場内にはこんな遊び道具もありました!



きゃんぷれぽ@山伏AC(2015/9/12~13)
なっちも楽しくて、場内の橋の上でダンスダンス♪


そうこうしているうちに今回ご一緒する、
MさんファミリーとHさんファミリーが到着します!



きゃんぷれぽ@山伏AC(2015/9/12~13)
3台並んでパチリ!
うちもルーフキャリーのせようかな(^^;)



きゃんぷれぽ@山伏AC(2015/9/12~13)
子供達には勝手に遊んでもらいつつ、親たちは設営をしちゃいます!
(ホント子供ってすぐ仲良くなりますよね!)


ちなみに今回ご一緒する友達家族のうち一家族は初のキャンプです!


今回のキャンプのために買い揃えたという新品のテントや道具達を眺めつつ、
みなで協力しながら設営します!
(もちろん写真はありません w)



設営が終わり、少しみんなでゆったり話していると、
あたりは既に暗くなり始めました。


ということで早速晩ご飯の準備です。
(ここら辺は別途あこのブログをご覧ください!)



きゃんぷれぽ@山伏AC(2015/9/12~13)
暗くなってからのサイトも良い雰囲気です♪



きゃんぷれぽ@山伏AC(2015/9/12~13)
晩ご飯の後は、



きゃんぷれぽ@山伏AC(2015/9/12~13)
恒例の花火をしたり、
(ちなみにこのときには既になっちは爆睡してました w)



きゃんぷれぽ@山伏AC(2015/9/12~13)
釜風呂に入ったり、
(もちろん内部の写真はありませんヨ)



きゃんぷれぽ@山伏AC(2015/9/12~13)
焚き火をしたりしながらゆっくり過ごし、
日付が変わる前には就寝しました(^0^)





というわけで2日目の朝です!



きゃんぷれぽ@山伏AC(2015/9/12~13)
2日目も良い天気!!


今回は1泊なので、早々に撤収作業にあたります。
ここら辺はわかっていても、いつももう1泊したいな~と思います(^^;)
あわただしいですもんね。。。


撤収を終え、今回ご一緒した友達家族と集合写真を撮り、
また一緒にキャンプをすることを約束してキャンプ場を後にします。


あ~本当にあっという間だったけど楽しい2日間でした。
Hさんファミリー、Mさんファミリー、本当にありがとね~☆




きゃんぷれぽ@山伏AC(2015/9/12~13)
そういえば、帰りに寄った道の駅で、


きゃんぷれぽ@山伏AC(2015/9/12~13)
こんな面白い形の大根に出会えました w




というわけで長くなりましたが、
先週末のグルキャンのレポはこの辺で!


ちなみに今週末は若洲公園で、
またまた友達家族とグルキャンです!
楽しみだ~(^0^)


でわでわ



-------------★応援の今日の1ポチをお願いします^^★-------------

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村



人気ブログランキング


PVランキング

PVランキング


いつもありがとうございます^^ ブログの原動力です。
そのひと手間に感謝します(*^▽^*)







このブログの人気記事
超お久しぶりです♪
超お久しぶりです♪

同じカテゴリー(けみ)の記事画像
きゃんぷレポ@大子広域公園グリンヴィラ(2016/1/9~11)
キャンプの靴ってどうしてます?
キャンプに行けないそんな日は♪♪
きゃんぷレポ@ゆずの里オートキャンプ場(2015/11/28~29)
車への積載を考えてみた!
ハロウィンキャンプ2015レポ
同じカテゴリー(けみ)の記事
 きゃんぷレポ@大子広域公園グリンヴィラ(2016/1/9~11) (2016-01-23 02:31)
 キャンプの靴ってどうしてます? (2015-12-12 07:12)
 キャンプに行けないそんな日は♪♪ (2015-12-05 08:41)
 きゃんぷレポ@ゆずの里オートキャンプ場(2015/11/28~29) (2015-12-01 01:42)
 車への積載を考えてみた! (2015-10-27 05:08)
 ハロウィンキャンプ2015レポ (2015-10-25 19:27)

この記事へのコメント
おはようございます!

サイトアイコンのツリーほんとおしゃれですよねぇ~♪
自分それ好きです(笑)

アコンカタープもいい感じ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

>グルキャンといえども、きっちりと自称おしゃれ設営を心がけますヨ!

ごもっとも!我が家も見習わなきゃ!!
Posted by ぱじぱじ at 2015年09月18日 08:23
★ぱじぱじさん

こんばんわ~コメントありがとうございます!!

>自分それ好きです(笑)
当初あこがテントに絵を描くと言った時はどうなるか心配でしたが、
そう言ってもらえると本当に嬉しいです♪

>ごもっとも!我が家も見習わなきゃ!!
いえいえ、うちも心がけているだけでオシャレにはまだまだ遠いです(^^;)
頑張りますです!!
Posted by けみ&あこけみ&あこ at 2015年09月18日 22:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
きゃんぷれぽ@山伏AC(2015/9/12~13)
    コメント(2)