ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年01月21日

スキレットで料理!

スキレットでさっそく料理してみました!

じゃん!
スキレットで料理!
朝ご飯です^^

これなら2~3人分は余裕!
ニトスキだとたまごとソーセージしか入らなかったので、野菜類が入るようになったのもうれしい~^^

ちょっとボリュームありすぎかな?!w
スキレットで料理!


ところで、こちらのキャプテンスタッグのスキレットですが


ニトスキとは性質がそもそも違うことに気が付きました。
厚さがぜんぜん違う!!

左がニトスキ、右がスキレット
スキレットで料理!

2,5倍は厚みがあるね・・・!
まあ、3.5キロくらいあるので片手ではもてませんが
これ、たぶん鉄板焼きと変わらないパフォーマンスが出せるようですww

なんとなんと、ダッチオーブンのふたを使って蒸し焼きにすると、
鶏もも肉が丸のまましっかり火が通るんです~~!
しかも、中はふんわり。
スキレットで料理!
今までもも肉ステーキは丸のまま上手に火が通ったことなんてなかったんですが・・・
スキレットならできたんですね。。。!

ダッチオーブンのふたも重くて、むしろそれがいいみたい。


重さはあっても、おいしく調理できるなら気になりません^^

調理器具だけでおいしくなるなら、利用すべしですもんね♪
しかも、キャンプと共用できるならなおさら!!!

去年友人から譲ってもらったゼロ活力鍋とスキレット、ダッチーブンが
最近の我が家の調理器具のレギュラーメンバーです^^
スキレットで料理!


いやはや、調理器具奥が深い・・・!!


キャプテンスタッグの25センチダッチオーブン&スキレットはほんとうにおすすめ!
両方買っても5000円くらいだし、フタは共用できるし。

重い、シーズニングが必要と難点もありますが、おいしいものが作れるよさを知ってしまうと
もはや離れられません^^





ダッチオーブンは普段は油いれっぱなしでフライヤーになってます。
出してきてそのまま揚げ物ができるから、朝からお弁当用揚げ物もラクラクです。
作ったらフタをしてそのままにしておけば、匂いもそんなに広がらないし。

そして、揚げ物もほんとうに上手に揚がりますよ~~!

鉄分補給になるともいいますしね。
いいこと尽くし!
正直ルクとかストウ〇みたいな高級な鋳物琺瑯を買うなら、こちらを買ったほうが絶対いいです。


ということで、今年はたくさん使うことになりそうです^^




このブログの人気記事
超お久しぶりです♪
超お久しぶりです♪

同じカテゴリー(あこ)の記事画像
お久しぶりです♫
暑さのレベルが違う・・・
我が家のテントまとめ
青木湖キャンプ3
青木湖でキャンプ2
青木湖キャンプ1 20180714
同じカテゴリー(あこ)の記事
 お久しぶりです♫ (2019-01-13 05:56)
 女性向けの企画を監修しました♪ (2018-07-29 23:27)
 暑さのレベルが違う・・・ (2018-07-24 08:01)
 我が家のテントまとめ (2018-07-20 07:41)
 青木湖キャンプ3 (2018-07-19 08:05)
 青木湖でキャンプ2 (2018-07-18 08:03)

Posted by けみ&あこ at 18:13│Comments(3)あこ日常
この記事へのコメント
美味しそうですね〜〜
ぜひ朝ごはんの予約お願いします
スモーク肉を入れたホットサンドと交換といきましょう(笑)
Posted by SAMBALSAMBAL at 2016年01月21日 20:40
>SAMBAL さん

スモーク肉たべた~い!
春はまた巾着に集まりましょう!
もちろんごはんトレードで~~!

(あこ)
Posted by けみ&あこけみ&あこ at 2016年01月22日 07:34
蓋もバッチリだし良いお買い物でしたね~!

この組み合わせで上蓋に炭置いてピザなんかも良さそうです。


しかしキャプスタのスキレット、厚みがかなりありますね。

lodgeのよりもかなり厚そう。

これはかなりの蓄熱が期待できそうです。

スキレット使い出すとその他のパンを使わなくなりますよね~。
Posted by kuroazukikuroazuki at 2016年01月22日 12:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スキレットで料理!
    コメント(3)