ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月07日

ゆっくりとした時間をコーヒーとともに・・・

先日、
ドトールコーヒーさんから素敵な豆が届きました^

今回はヨーロピアンブレンド!
新しく買ったハリオのドリッパーで。
こちら、ドトールショップさんでも見かけますね!
おいしく淹れられるのでおすすめですよ~♪
ゆっくりとした時間をコーヒーとともに・・・


深煎りでおいしかったです^^
やっぱりキャンプの朝にコーヒーは欠かせません♪
ゆっくりとした時間をコーヒーとともに・・・


簡単なようで奥深いコーヒーの世界。
淹れかたも大事!

私が持っているポーレックスのコーヒーミルだと、中細引きくらいで挽いて、
一度に挽いた豆で500CC程度のお湯で抽出するとちょうどいいくらいの味に^^


挽いた豆をセットしたら、少しお湯を回しかけて、蒸らしタイム

くるくると500円くらいの円を描くように、細くお湯を落としながら抽出

最後の一滴までは落としきらずに、まだ少しお湯が残っているくらいのところで引き上げる


のがおいしさのコツ!
(コーヒー講座に参加した知識です(笑))


この日のご飯は、どれもコーヒーに合うものでした^▽^


ゆっくりとした時間をコーヒーとともに・・・

ゆっくりとした時間をコーヒーとともに・・・

ゆっくりとした時間をコーヒーとともに・・・

ゆっくりとした時間をコーヒーとともに・・・

夕暮れの雰囲気はまた最高!
ゆっくりとした時間をコーヒーとともに・・・
(写真提供:まる。さん)


これからもキャンプで皆とコーヒーブレイクする時間を大切にしていきたいな、とおもいました。

ドトールコーヒーさん、ありがとうございました★


-------------★応援の今日の1ポチをお願いします^^★-------------

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村



人気ブログランキング


PVランキング

PVランキング


いつもありがとうございます^^ ブログの原動力です。
そのひと手間に感謝します(*^▽^*)




このブログの人気記事
超お久しぶりです♪
超お久しぶりです♪

同じカテゴリー(あこ)の記事画像
お久しぶりです♫
暑さのレベルが違う・・・
我が家のテントまとめ
青木湖キャンプ3
青木湖でキャンプ2
青木湖キャンプ1 20180714
同じカテゴリー(あこ)の記事
 お久しぶりです♫ (2019-01-13 05:56)
 女性向けの企画を監修しました♪ (2018-07-29 23:27)
 暑さのレベルが違う・・・ (2018-07-24 08:01)
 我が家のテントまとめ (2018-07-20 07:41)
 青木湖キャンプ3 (2018-07-19 08:05)
 青木湖でキャンプ2 (2018-07-18 08:03)

この記事へのコメント
キャンプ、コーヒー さいこーですね♪

ごはんもおいしそ~^^

前から気になっていたのですが、そのドトール?のキャンペーン?ってなんだったんですか~?

他のブロガーさんとこでも見て気になってましたっ

soyokazefufu(妻)より
Posted by soyokazefufu at 2015年05月07日 08:19
コーヒータイムでホッとひといき。
素敵な雰囲気が伝わってくる写真ですね!
Posted by 蔵之介蔵之介 at 2015年05月07日 16:16
はじめまして!
趣味が同じで嬉しくなって少し前からちょこちょこ訪問させていただいてました。
(私も洋裁、お酒、食べること、踊りが好きなんです。)
感化されて先日ブログを開設したので、勇気をだしてコメントを残してみます。
お気に入りブログ登録させてください(*'▽')

キャンプで飲む朝のコーヒーがおいしいと、とっても幸せな気持ちになりますよねー。
Posted by みっけみっけ at 2015年05月07日 21:00
> soyokazefufu さん

これはドトールコーヒーさんが去年から開催している、ブロガーモニターキャンペーンですよ^^
期間中はナチュラムの管理画面にもお知らせが出てます★
ブロガーさんだったらどなたでも参加できるので、次回は是非~♪

(あこ)
Posted by けみ&あこけみ&あこ at 2015年05月08日 06:43
>蔵之介 さん

ほんと、朝は「あ、コーヒーのみたい・・・」と思いますよね!
最近は朝から焚き火です。
焚き火にコーヒーがまたいい時間なんですよ~*^^*

(あこ)
Posted by けみ&あこけみ&あこ at 2015年05月08日 06:52
>みっけ さん

おお、そうなんですね、書き込みありがとうございます^^
なんだか私のようなプロフィールですね~!東海の方なんですね、あちらのほうはまたいいキャンプ場がありそうだなあ・・・♪
お気に入りいただきました!
これからもよろしくお願いします^▽^

(あこ)
Posted by けみ&あこけみ&あこ at 2015年05月08日 06:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ゆっくりとした時間をコーヒーとともに・・・
    コメント(6)