ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年08月05日

きゃんぷレポ@フォレストサンズ長瀞(1/3)

ども

外にいると炉辺大将で炙られている焼き鳥になった気分の、けみです☆

なかなかグルキャンレポ書けておらず、
このままではさすがにふみっちに怒られそうなので(笑、
(つたない文ですが)書こうと思います!


きゃんぷレポ@フォレストサンズ長瀞(1/3)



ということで、先日?の3連休(7/19~21)にグルキャンしてきました~(^▽^)

グルキャン相手は、ナチュブロデビュー以来仲良くしてもらっている、
ふみちる一家とGOMUKOBAMI一家です♪

ちなみに、ふみさんとGOMUさんは自分と同じ1981年生まれ!
というわけで、33歳の少しオヤジが入ったキャンパーたちによる、
ホントに楽しい3日間が始まりました!!


今回の目的地は、
埼玉県にあるフォレストサンズ長瀞です。

きゃんぷレポ@フォレストサンズ長瀞(1/3)


実は、グルキャンをしようと決まったのが遅かったため、
その時点で3連休はどこのキャンプ場も予約でいっぱい。。。

そんな時、我らがちる嬢が発見してくれたのがこのキャンプ場でした!

最初は直前でも予約が取れたことから、もしかしたら怪しいキャンプ上なのではとも思いましたが、
実際は、そこは今年の春に新しくキャンプサイトを作ったばかりで、
まだまだ認知度が低かったからとわかりました。
 
結果的に本当に素敵なキャンプ場だったため、
今後は予約取りづらくならないか心配です。。。(^^;)


以下キャンプ場の詳細です!

【キャンプ場詳細】
 名称:フォレストサンズ長瀞
 サイトロケーション:林間/川沿い
 トイレ・設備:トイレ/炊事場/売店/BBQ/モンベル
 値段:土日祝日関係なく、小学生以上3000円/人
 区画:14区画
 AC電源:無し
 IN/OUT:13時/11時
 焚き火:焚き火台使用なら可
 その他:風呂無し(満願の湯のチケットが割引(800円)で買えます)



というわけでグルキャン1日目のレポ開始で~す☆

当日は12時半に待ち合わせをしていたため、
家を9時頃出ました。

途中、日高にあるマミーマートでお酒やオールフリーを買い込んで、
山道をひたすら長瀞に向けて車を走らせます。

心配していた天気はそこまで本降りにはならず、
細かい霧雨がふる感じ!
暑くなり過ぎないから逆によい感じ(^^)

待ち合わせ場所には予定していた12時半ちょっと前に到着します!

そこで、ずっとブログの中でのみ会話していたGOMUっちと初対面!
奥様のKOBAMIちゃんとともに、想像以上に優しそうな雰囲気を醸し出しており、
会うまでは少し緊張していたけみも、すぐに打ち解けました☆

その後、今回でご一緒3度目のふみ&ちるさん一家も到着し、
早速、待合せ場所からキャンプ場に移動します。

キャンプ場に到着後、旦那衆は受付をすませ、
サイトまで荷物を運ぶキャリーカートを受けとったら、
小雨が降る中早速荷物運び&設営です!

ちなみにサイトはHP上の写真とは違い、
地面一面に煉瓦を砕いたようなものが巻かれており、
とても水はけがよさそう!

こんな天気のときはとてもありがたいですね!

ってなわけで、設営を続けます。
今回はグルキャンということもあり、
タープはふみ家のREVOタープとGOMU家のタトンカタープをみなで使うことになりました。

2人のタープともけみがほしかったものなので、
自分の設営も忘れて見とれてしまいました(笑

きゃんぷレポ@フォレストサンズ長瀞(1/3)

きゃんぷレポ@フォレストサンズ長瀞(1/3)



そうこうしているうちに設営も完了し、
次の予定を皆で話し合った結果、
雨の中でも楽しめる埼玉県立自然の博物館へ行くことに。

ちょうど博物館では恐竜展をやっており、
子供だけでなく、大人たちも大興奮!

きゃんぷレポ@フォレストサンズ長瀞(1/3)

きゃんぷレポ@フォレストサンズ長瀞(1/3)


ってなわけでこんな写真撮っちゃいました(笑

きゃんぷレポ@フォレストサンズ長瀞(1/3)
子供達みんなカワイイ~~☆

きゃんぷレポ@フォレストサンズ長瀞(1/3)
おいおいおい。。。


この博物館、規模は小さいものの、
展示物を触って良かったりして(ふつうはダメですよね。。。)
入場料(大人200円、中学生以下無料!)を考えると最高に楽しい場所でした!




そんなこんなでたっぷり博物館を楽しんだ後は、
お待ちかねの温泉タイムです!

初日のこの日は、キャンプ場で割引券がもらえる、
秩父温泉満願の湯へいきました。

きゃんぷレポ@フォレストサンズ長瀞(1/3)


雨が降る中、大きな露店風呂は最高に気持ちよかったです。
それにちょうどこの時間にザァ~と夕立があったようで、
雨宿りもできて一石二鳥でした(^▽^)




ひとしきり暖まった後は、
サイトに戻って夕飯です!

みな料理上手なので、
食卓には豪華な料理がならびます☆
※料理の詳細はみんなのレポ見てね~♪

きゃんぷレポ@フォレストサンズ長瀞(1/3)


もちろんけみも負けずに大将をフル稼働させて
焼き鳥を焼き焼きします♪

きゃんぷレポ@フォレストサンズ長瀞(1/3)


この焼き鳥、子供にも大人気だったので、
今後の私けみ(あこは料理上手なので)の定番料理にしようかしら(笑

みんなでひとしきり料理を楽しんだあとは、
みなで花火をします(^^)

小雨は降っていましたが、
みんなでやる花火って本当に楽しいですね!
子供達も疲れているはずなのに大はしゃぎでした(^▽^)


その後は子供たちを寝かしつけて、
大人たちはゆっくり晩酌タイムです。
(ちなみに、あことKOBAMIちゃんは寝かしつけで寝ちゃいました。
 よっぽど疲れたんだね、お疲れさま!)

残念ながら小雨のためたき火はできませんでしたが、
ゆっくりと同期と語ることができたので
最高の初日の締めくくりとなりました。


【1日目】
 フォレストサンズ長瀞(設営)
   ↓
 埼玉県立 自然の博物館
   ↓
 秩父温泉 満願の湯
   ↓
 フォレストサンズ長瀞(夕食、花火)


というわけで1日目はこんな感じで。
色々あった(あり過ぎた)2日目は次回で!


でわでわ


-------------★応援の今日の1ポチをお願いします^^★-------------

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村



人気ブログランキング


いつもありがとうございます^^ ブログの原動力です。
そのひと手間に感謝します(*^▽^*)







このブログの人気記事
超お久しぶりです♪
超お久しぶりです♪

同じカテゴリー(けみ)の記事画像
きゃんぷレポ@大子広域公園グリンヴィラ(2016/1/9~11)
キャンプの靴ってどうしてます?
キャンプに行けないそんな日は♪♪
きゃんぷレポ@ゆずの里オートキャンプ場(2015/11/28~29)
車への積載を考えてみた!
ハロウィンキャンプ2015レポ
同じカテゴリー(けみ)の記事
 きゃんぷレポ@大子広域公園グリンヴィラ(2016/1/9~11) (2016-01-23 02:31)
 キャンプの靴ってどうしてます? (2015-12-12 07:12)
 キャンプに行けないそんな日は♪♪ (2015-12-05 08:41)
 きゃんぷレポ@ゆずの里オートキャンプ場(2015/11/28~29) (2015-12-01 01:42)
 車への積載を考えてみた! (2015-10-27 05:08)
 ハロウィンキャンプ2015レポ (2015-10-25 19:27)

この記事へのコメント
おはようございます
\(^o^)/

待ってました、けみさんレポ。
おっさん(予備軍)のスリーショット、宝物ですね。
あの時はまだスリムだったとかなんとか。
今朝はヤバ暑ですが、お仕事頑張りましょう。
^o^
Posted by NANAパパNANAパパ at 2014年08月05日 07:30
★NANAパパさん

おはよー!コメントありがとう!

やっとやっと、一日目のレポ書きました。。。
もうちょっとで、思い出お蔵入りでした笑

でもほんとに楽しいキャンプ場だったよ!
詳細はみんなのレポ見て欲しいけどね(≧∇≦)

是非今度一緒に行こう!

今日は今年一番の暑さみたいだけど、
お互い倒れないようがんばろう!!
Posted by けみ at 2014年08月05日 08:37
適当料理ばかりの私も焼き鳥は定番で
焼けば大人気ですから楽チンですな(笑)

なんだか素敵なキャンプ場ですねー
セレブ感が伝わるトレーラーが良い感じ(^ ^)
サイトまでリヤカー?
Posted by PINGUPINGU at 2014年08月05日 12:43
こんにちはー。
レポ待ってました。(笑)

レポは書く人によって変わるので面白いです。

フォレストサンズのテントサイトできたんですよね。
すぐそばに通りがあるのに隠れ家のようで注目してます。

最後に炉端大将大人気ですね!
わたしも買っちゃおうかな。(笑)
Posted by まる。 at 2014年08月05日 18:16
こんばんは!

長瀞満喫フルコースじゃないですかー^^

同い年の方達と一緒だとなおさら盛り上がっちゃいますね!
うちのママさんも81年生なんで今度混ぜてください(笑)
Posted by からしからし at 2014年08月06日 00:16
★PINGUさん

おはよーございまーす!
コメントありがとうございます!

焼き鳥はPINGU師匠のマネさせてもらいました!
手軽にできて、子供め大人もみんな大好きなんで、
これからはけみ家の定番にさせてもらいます( ̄▽ ̄)

ちなみにサイトまでは駐車場からリアカーですが、
そんなには遠くないですよ(≧∇≦)
Posted by けみ at 2014年08月06日 08:54
★まる。さん

おはようごさいます!
コメントありがとうございます!

このキャンプ場は道や民家から近いんですが、
良い感じで奥まっていて、とても雰囲気が良いですよ!
モンベルも併設してますしね(≧∇≦)

炉端大将は良いですよー!
うちはキャンプだけじゃなく、家でも使ってますもん♪
是非!
Posted by けみ at 2014年08月06日 08:59
★からしさん

おはようごさいまーす☆
コメントありがとうございます(≧∇≦)

長瀞最高ですよ!
都心から近いのに、川あり温泉ありと、
楽しいキャンプできますからね(^○^)

奥様81年生まれなんですか??
こりゃ同期会かねグルキャンを開かねば( ̄▽ ̄)
Posted by けみ at 2014年08月06日 09:02
おはようございます✨

いいですねぇ〜3人の写真が何ともいえないですねぇ〜楽しそうな雰囲気が醸し出してますよ〜(((o(*゚▽゚*)o)))

色んな方々から、箱根の山を越えて来いとコメントされてます(笑)

いつか僕も乗り込むつもりですので、年下ですが、可愛がって下さいねo(^▽^)o
Posted by spare ri部spare ri部 at 2014年08月06日 11:24
★よっちゃん

コメント遅くなってごめんなさい。。。

>色んな方々から、箱根の山を越えて来いとコメントされてます(笑)
ハハハ、ほんと可能なら是非越えてきてちょ~だいな!
自分も含め、みんなよっちゃんとはグルキャンしたくて
たまらないんだからさ(^^)

その時は是非宇宙のよっちゃんを作ってほしいな☆

>いつか僕も乗り込むつもりですので、年下ですが、
>可愛がって下さいねo(^▽^)o
こちらこそオサーンですがヨロシコです☆☆
Posted by けみ&あこけみ&あこ at 2014年08月10日 20:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
きゃんぷレポ@フォレストサンズ長瀞(1/3)
    コメント(10)