ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年07月23日

フォレストサンズ長瀞でyummy! 02

祝 100,000HIT !!!!

カウプレ結果公開中
結果はこちらから

当選者様は
7月中までに、オーナーメールへ郵送先住所をご連絡ください!
これからもどうぞよろしくお願いします☆


---------------


フォレストサンズ長瀞に行ってまいりました^^

ふみちる家
※GOMU※家
と3家族でのグルキャンです*^▽^*


2日目のハイライトはこちら^^

フォレストサンズ長瀞でyummy! 02
おいおい、このお酒、まさか・・・・^^^^^^



さて、続報いきますよ~^^


---------------

二日目の朝は
朝から※GOMU※さんが群馬名物焼きまんじゅうを焼き焼き
フォレストサンズ長瀞でyummy! 02

甘いたれをつけていただきます★
フォレストサンズ長瀞でyummy! 02

焼き饅頭と聞いて、紅白饅頭みたいなものを焼くのか!?と想像していましたが
実際にはぶんわりとした「花巻」みたいなものに、
甘いたれをつけていただく感じでした。
めちゃおいしい!

群馬・・・恐ろしい子!


※GOMU※家は群馬の名産品をわざわざ集めて買ってきてくれたんですよ~
これが、意外と他県民は知らない良品ばかり!



ふみ&ちる家からはピタパン!
これがバランスいい朝ご飯でとっても美味しい!
フォレストサンズ長瀞でyummy! 02


さて、我が家は(オットが)朝から子供達にうどん作りWSを^^
フォレストサンズ長瀞でyummy! 02

なんだか夏休みらしいことがしたいね!ということで
子供達にうどん作り体験をさせてみました^^

お約束の
「やったことに意味がある」なデキではありますが・・・
フォレストサンズ長瀞でyummy! 02
やっぱり皆で作ると楽しかったみたいで
親も満足満足。


写真にはありませんが、うどんは
「鎌田のだししょうゆ」「だいこんおろし」「エビ天カス」でいただきました^^

「鎌田のだししょうゆ」は、うどん県の友人にオススメを聞いたもの。
ぶっかけうどんに使うと美味しいよ~~^p^

「エビ天カス」はちる嬢が持ってきてくれたよ~!ありがと~~~!



さて、その後は皆で秩父のお祭りへ

ここではオールフリー!
暑いと一層うまいッ!
祭りでもオールフリーを飲むべし!
フォレストサンズ長瀞でyummy! 02

ついでにミソポテト~~
秩父名物ですぞ!B級グルメ~~!
フォレストサンズ長瀞でyummy! 02

ちなみに、みそポテトは秩父に行くとどこにでもある
「ヤオコー」
に売ってますw
安いからここで買ってね^^



さて、いろいろ遊んでサイトに戻ったあとは・・・
さっとちる嬢が「ラスク」を作ってくれました!

これ、ほんとに思わず手が出るうまさ!
こちらからレシピも見ることができますよ~~!
ちる嬢による「キャンプラスク」

フォレストサンズ長瀞でyummy! 02



さて、ここで
※GOMU※さんが
「誰か氷持ってないですかね・・・実はシャンパンが・・・」


ええええええ
シャンパン!!!?




いや、実は昨日から※GOMU※のサイトにさりげなく置かれた
「モエ エ シャンドン」
に着目していたんですよ!!!
←目ざとい


ということで、まさかの
キャンプでシャンパン!!!
フォレストサンズ長瀞でyummy! 02
あこラブの
モエ エ シャンドン モエ アンペリアル
と、
G.H.マム コルドンルージュ ブリュット


おいおい、いいのかいいのか
キャンプでシャンパンとか~~~~!
\(うれしすぎる)/

遠慮なくいただきます~~~←
かんぱ~い!!

フォレストサンズ長瀞でyummy! 02


夕飯はこんな感じでした!
フォレストサンズ長瀞でyummy! 02
あこ家からは
写真にはありませんが、手作りトマトソースで作ったピザとジャークチキン、きゅうりのさっぱり中華浅漬け、子供用フライドポテト
を出させていただきました~^▽^

そして※GOMU※さんによる
手羽元と野菜のダッチオーブン焼き
フォレストサンズ長瀞でyummy! 02
おおお、キャンプっぽい~~!


さらにすいか割りまで~~!
フォレストサンズ長瀞でyummy! 02
夏休みのすべてがこのキャンプに詰まっている・・・!


このあたりから、酔っ払って皆の出したものがうろ覚え・・・ごめんね・・・・
私はキッチンドランカーだから、作りながら飲み始めちゃうのよ~~~!!!


どれもめちゃおいしくて
話も楽しくて・・・
本当に最高の・・・
キャンプ・・・


って、ここからシャンパンとちる嬢持参の「すだち冷酒」ですっかりちゃんぽんした私は
まさかの「絡み酒」へと・・・!!!


オットのけみに「まじうざい」といわれるくらい皆様に絡んでしまいました・・・
その節は大変失礼いたしました・・・・。


もちろん、ザ・二日酔い!で、次の日の午前中は動きはしたものの
要所要所でトイレに消えるダメ人間と化しておりました・・・www

その節は大変失礼いたしました・・・・。



さて、もちろん最終日の朝ごはんの写真はなくww

午前中のレストルームでのデトックスにより←
やっと昼前に復活し、長瀞駅でカキ氷!
フォレストサンズ長瀞でyummy! 02
半分以上娘に落とされたけれど・・・

天然氷のカキ氷は長瀞名物でござんす^^
阿左美冷蔵という「のれんがたれた店」では、
天然氷で作ったカキ氷が食べられるので、長瀞へ行った際は是非^^


ちなみに阿左美冷蔵 金崎本店が有名ですが、めちゃ混雑していて入れませんでした^o^;
でも、長瀞駅前ではだいたいの店で阿左美冷蔵のカキ氷を出していますので・・・



ということで、まさかの二日酔い祭りではありましたが
本当に本当に楽しいキャンプでした~~~!


ふみ&ちる家の皆様、※GOMU※家の皆様
ほんとうにありがとう~~~~!!!



またグルキャン楽しみにしてますッ!!!!



-------------★応援の今日の1ポチをお願いします^^★-------------

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村



人気ブログランキング


いつもありがとうございます^^ ブログの原動力です。
そのひと手間に感謝します(*^▽^*)




このブログの人気記事
超お久しぶりです♪
超お久しぶりです♪

同じカテゴリー(あこ)の記事画像
お久しぶりです♫
暑さのレベルが違う・・・
我が家のテントまとめ
青木湖キャンプ3
青木湖でキャンプ2
青木湖キャンプ1 20180714
同じカテゴリー(あこ)の記事
 お久しぶりです♫ (2019-01-13 05:56)
 女性向けの企画を監修しました♪ (2018-07-29 23:27)
 暑さのレベルが違う・・・ (2018-07-24 08:01)
 我が家のテントまとめ (2018-07-20 07:41)
 青木湖キャンプ3 (2018-07-19 08:05)
 青木湖でキャンプ2 (2018-07-18 08:03)

この記事へのコメント
おはようございますm(_ _)m

並々ならぬ、※GOMU※さんの気合の入れようが伺えますね♪( ´▽`)

にしても、写真がどれも美味しそうに写ってる✨
お子さんも楽しめる企画、うどん作りなんてのもいいですよねぇ〜(((o(*゚▽゚*)o)))

楽しそうに作ってられますね(o^^o)

関東のグルキャンは、凄くオシャンティーですねぇ〜\(^o^)/

カウプレの選ぶ方法可愛らしくて笑いました(笑)
Posted by spare ri部spare ri部 at 2014年07月23日 09:00
この度は大変失礼いたしましたm(__)m

和と洋のお酒を混ぜてはイケないことは分かっていたんだけどね。
※GOMU※さんのシャンパン美味しくて←ヒドいw

私も最終日の朝の写真はない(`・ω・´)キリッ
これに懲りずに次のキャンプもよろしくお願いします!!
色々ありがとうねーーーーーー!!!!!!
Posted by ちるちる at 2014年07月23日 11:09
こんにちは(⌒‐⌒)♪

なんて中身の濃いキャンプなんすか!!
オシャレ度MAXだし♪

長瀞とか気持ちいい所ですもんね~
爽やかでオサレなんて…(*≧∀≦*)

カウプレありがとうございます♪
大事に張らせてもらいます(*´∇`*)
Posted by take54stake54s at 2014年07月23日 11:57
キャンプでモエシャン!
シャレオツですね~。
素敵なお料理も沢山でいいですね!
Posted by nao@nao@ at 2014年07月23日 15:56
こんばんは(*^^*)

シャンパンの銘柄とかに興味がないので、その価値がわかりませんが喜んでいただけて良かったです‼︎

うどんづくり、ちびっ子喜んでました♪スイカ割りも正解でしたね(^○^)


さて頑張ってレポ始めよ〜(^◇^;)
Posted by ※GOMU※※GOMU※ at 2014年07月23日 20:42
こんばんは
^_^

奥様方が二日酔いになれるんなんて、素敵です。普段頑張っているからたまには羽目外さないとね。
キャンプでシャンパン!
いただきたい。キャンパン❗️なんて。

大将係でいいので、次回参加した〜い!
よろしく(^ー゚)ノ
Posted by NANAパパNANAパパ at 2014年07月23日 21:47
実録、ケンミンショー
まさに、ご当地グルメ満載。
それ以上に、シャンパン登場って、もはやこれはキャンプでなくて・・・
おキャンプの集い。
Posted by cheetarpapacheetarpapa at 2014年07月23日 22:39
群馬のお饅頭、食べた事ある!
群馬のお友達の家に行った時に食べに連れて行ってくれました。
ほんと、名物で専門店でみんな買っていくみたいね~。
甘いタレで美味しいよね♪

二日酔いになっちゃうくらい楽しく飲めたなんていいな~。
美味しい物たくさんで、そりゃ飲み過ぎちゃうよね(笑)。

けみさんの、うどん作りワークショップ、こういうのも素敵♪
うちの旦那に見習わせたい・・・(笑)。
Posted by みゆき みゆき  at 2014年07月23日 23:25
>spare ri部 さん

うどん作り楽しかったよ~!
小麦粉と塩と水だけでできるから、安上がりだし^^

よっちゃんには近々原付きで箱根越えしてきてもらってグルキャンしようぜ、とか勝手に話してましたwww

オシャレかどうかはわからんですが、どうも皆「楽しんでやろうぜ!」みたいな気合があって、とにかくグルキャンは盛りだくさんになりがちですw
初心者だからかもwww

(あこ)
Posted by けみ&あこけみ&あこ at 2014年07月24日 08:30
>ちる嬢

ちる嬢もさすがに朝は抜いたわ~と聞いて
ちょっと安心したアカウントでございます

和と洋はやばいって~~~!でもシャンパンなんて出てきたら自重できるわけないないwww

ぜんぜん懲りてないよ~~!むしろ二日酔いできるだけ楽しかったなんて久しぶり!子供いるとセーブしちゃうからさ。
また9月はよろしくね~~~!

(あこ)
Posted by けみ&あこけみ&あこ at 2014年07月24日 08:32
>take54s さん

長瀞よかったですよ!
観光地としてもなかなかいい場所で、いろいろできる場所でした^▽^
今回は2日間だったのもあって、キャンプというよりは旅行という充実した内容でした~^▽^

あ、連絡いただきました~^^
今度夫からもらってくださいませ★

(あこ)
Posted by けみ&あこけみ&あこ at 2014年07月24日 08:33
>nao@ さん

まさかモエが出てくるなんて!
※GOMU※さんの配慮に感謝感謝です。
スパークリングならともかく、ひっさしぶりですわシャンパンなんて!
デート並みの演出でしたな!

(あこ)
Posted by けみ&あこけみ&あこ at 2014年07月24日 08:35
>※GOMU※ さん

モエは普通彼女にクリスマスとかに演出として出すレベルだって!
コスパの問題で最近こそ飲まなくなったけど、ほんとシャンパン好きだからホントに嬉しかった~~~!値段が、でなくて、やっぱり味も美味しいんだよね。

しかしこんなものをサラっと出してしまう※GOMU※さんの懐の深さに完敗
ていうか、奥様
「うちのオットはなんでもできるんです~」
ってめちゃ誉めてたよ!このこの!
(また絡み始める)

またグルキャンしましょ~~!

(あこ)
Posted by けみ&あこけみ&あこ at 2014年07月24日 08:37
>NANAパパ さん

まあ、普段から結構羽目ははずしているんだけどw
とはいえ、やっぱり子供がいると二日酔いはしないように気をつけて飲むから、やっぱりよほど楽しかったんだな~と。
私もモエ飲めるなら大将やりたいわッww
これはGOMU氏の懐の深さってことで・・・・うちじゃないんだってww

大将係といわず、普通にキャンプ乱入歓迎であるよ!もちろんソロでも^▽^

(あこ)
Posted by けみ&あこけみ&あこ at 2014年07月24日 08:40
> cheetarpapa さん

私もモエ登場にはびびりましたww
しっかりいただいてしまったし・・・ww
ご当地のものを持ってきてもらえるのって本当に嬉しい^^結構県外の人は知らないことって多いですもんね!
我が出身地埼玉には・・・なんかあったかな(汗)

(あこ)
Posted by けみ&あこけみ&あこ at 2014年07月24日 08:41
>みゆき さん

うどん作りは、ママ友達がやっていたのを私がパクってオットにやらせたんだw
うちは同級生だから、意見とかもばしばし遠慮なく言うので動いてくれやすいっていうのもあるかも~^^
小麦粉、塩、水だけでできるからおすすめだよ~!
オットをうまく誉めてやらせるか、もう自分でやっちゃうべし^p^
そういうのって期待して動いてくれないと辛いもんね^^;

焼き饅頭おいしかったよ~!
私は父母がグンマー出身なのに、食べたことなかったよ~。

(あこ)
Posted by けみ&あこけみ&あこ at 2014年07月24日 08:44
豪華キャンプですねー!!
食べ物も美味しそう!
そしてうどん作りも楽しそう☆
やったことないー
今度いろいろ話、聞かせてね!
Posted by おてまえおてまえ at 2014年07月28日 23:38
>おてまえ さん

いや、私以外の方がほんとすごい気合を入れてくれて・・・・^o^;;;
シャンパンとかほんと恐縮~~~

またふみ&ちる家と合同グルキャンしよ~~~!

(あこ)
Posted by けみ&あこけみ&あこ at 2014年07月29日 08:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フォレストサンズ長瀞でyummy! 02
    コメント(18)