ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年04月08日

キャンプデビューを振り返ってみて☆

ども

ワインが飲めないのに初めての給料でワインセラーを買おうとしたけみです♪

嫁のあこのブログでも書かれていたとおり、
先日無事キャンプデビュー(妄想キャンパー卒業)を果たしてまいりました!イェイ

てなわけで今日は妄想キャンパーからキャンパーへと生まれ変わった記念として、
役に立ったキャンプ用品と
残念ながら役にたたなかったキャンプ用品ベスト3をあげてみたいと思います☆


それでは早速、役に立ったキャンプ用品、第3位は・・・

ドゥルルルルルルル(←ドラの音のつもりw)




じゃん!!

「ポーレックスのコーヒーミル」です!!

キャンプデビューを振り返ってみて☆
※写真中央の細長いやつですw


今回のキャンプでは、
ふみさん、ちるさん夫婦とそのお友達夫婦と、
このコーヒーミルで豆を挽いてコーヒーを一緒に飲んだのですが、
普段と同じ豆を使っているはずなのに格段に美味しく感じました!

キャンプ場で飲むコーヒーは一段と美味しいとは聞いていましたが、
実際豆から挽いて入れたコーヒーはさらに美味しく感じました♪


それでは続いて、役に立ったキャンプ用品、第2位は・・・・

ドゥルルルルルルル




じゃん!

「イワタニのシングルバーナー」です!

キャンプデビューを振り返ってみて☆
キャンプデビューを振り返ってみて☆
※足の部分が組み立て間違ってますねw

けみ一家は火器として、このシングルバーナー以外にも
同じくイワタニのツーバーナーを持っていったのですが、
火力の強さと使い易さ(取り出しやすさ、しまい易さ)では断然このシングルバーナーのほうが良かったため、
途中からはこれしか使っていませんでしたw





最後に、役に立ったキャンプ用品、第1位は・・・

ドゥルルルルルルル(←しつこいかなw)




じゃん!!!

「ジェントスのLEDランタン」です!!!

キャンプデビューを振り返ってみて☆


このLEDランタンですが、
電球部分のカバーをとってテント内にぶら下げたら、
そのまま室内灯にはや代わりし(ガソリンランタンではこうもいきませんよね)、
夜トイレに行くときのヘッドライト代わりにもなりました。

ちなみに今回ランタンとしてLEDランタンの他にも、
コールマンのワンマントルランタンを持っていったのですが、
残念ながらうちのじゃじゃ馬ランタン(←そこが可愛いのですがw)は、
激しい炎を出すだけであかりを灯さずお逝きになられたこともあり(←必ず治しますけどね!)、
より一層LEDランタンのありがたみを感じた1日となりました(^0^)



というわkで、ここまでが役に立ったランキングですが、
もちろん役にたたなかったものもありました。

まず、役に立たなかったキャンプ用品、第3位は・・・

ドゥルルルルルルル




じゃん!!!

「スノーピークのステンレスマグカップ」です!

キャンプデビューを振り返ってみて☆


このマグカップ、当初はコーヒーやお茶などを飲むために買い、
スープ用としては別にエマリアのマグカップを買っていたのですが、
いかんせんスノピのステンレスマグは熱伝導率が良すぎたため、
熱い飲み物をいれるとかなり飲みづらく、
結局飲み物はエマリアのマグで飲み、
スープは紙コップで飲んでいました。。。

ただ、やはりスノピ製品です。高い買い物でしたので、
今後は熱さなんかに負けずに使っていこうと思います(w


それでは、役に立たなかったキャンプ用品、第2位は・・・

ドゥルルルルルルル




じゃん!!

「湯たんぽ」です!!

キャンプデビューを振り返ってみて☆


一つ誤解のないよう言っておきますが、
この湯たんぽ、まったく使えなかったわけではありません。
それどころか、本当に寒かった先日のキャンプでは非常に有効だったのですが、
ただいかんせん大きすぎました。。。

容量が2.6Lもあるため、
それだけのお湯を沸かすのが本当に手間で、
いったん冷えてしまったらもう一度とはなかなか思えませんでしたw

ただ、今後は気温も温かくなるいっぽうですねで、
当分出番はなくなりそうですね。


それでは栄えある役に立たなかったキャンプ用品、第1位は・・・

ドゥルルルルルルル(←やり抜きました!)




じゃん!!!

「ソフトウォータージャグ」です!!!

キャンプデビューを振り返ってみて☆


こちら、手や使い終わった食器を洗うために使用する予定だったのですが、
ソフトという形状上、蛇口がどうやってもあさっての方向を向いてしまい、
うまく水を出すことができませんでした。

結局キャンプの間中ずっと飾りとしての役割しかはたしませんでした(T△T)

ちなみにキャンプ終了後、帰宅の車中で嫁のあこと
直近キャンプ用品を買うとしたら何かなと話した際も、
まっさきに出てきたのは、このウォータージャグの買い替え案でした。
(まぁ、家計の都合上当分は買えませんがw)

というわけで、初キャンプを通し、
いままで買い集めてきた愛するキャンプ用品達の中にも、
1軍として次回も登板予定の選手から、
残念ながら2軍として少し休んでいただくものまで色々あることがわかりました。

今後は次のキャンプに向けて、
キャンプ用品の整理をしたいと思います!
(まぁ、この整理自体も楽しい作業ではあるんですけどね!!)

今日のところはこの辺で、
でわでわ

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村




このブログの人気記事
超お久しぶりです♪
超お久しぶりです♪

同じカテゴリー(けみ)の記事画像
きゃんぷレポ@大子広域公園グリンヴィラ(2016/1/9~11)
キャンプの靴ってどうしてます?
キャンプに行けないそんな日は♪♪
きゃんぷレポ@ゆずの里オートキャンプ場(2015/11/28~29)
車への積載を考えてみた!
ハロウィンキャンプ2015レポ
同じカテゴリー(けみ)の記事
 きゃんぷレポ@大子広域公園グリンヴィラ(2016/1/9~11) (2016-01-23 02:31)
 キャンプの靴ってどうしてます? (2015-12-12 07:12)
 キャンプに行けないそんな日は♪♪ (2015-12-05 08:41)
 きゃんぷレポ@ゆずの里オートキャンプ場(2015/11/28~29) (2015-12-01 01:42)
 車への積載を考えてみた! (2015-10-27 05:08)
 ハロウィンキャンプ2015レポ (2015-10-25 19:27)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプデビューを振り返ってみて☆
    コメント(0)